マイブームに全力

カメラ・Mac・自転車・オーディオ・・・ガジェット好きの備忘録

iPhone XRに買い替えました。レビュー前編

 

こんにちは!TOM3です。

 

世間では売れ残りだ、廉価品だと言われているiPhoneXRを購入してきました。

 

正直何が不満があるのか?この値段でこのクオリティなら何も不満出ないのでは?と思うので少しだけレビューさせて頂きます

 

1.写真がめちゃめちゃ綺麗!

まずはこの写真をみてもらいましょう

f:id:tom31212:20181111091925j:image

大山の紅葉を撮ってきました。

明るいところなので綺麗に撮れていますが、メチャクチャ綺麗じゃないですか?

 

f:id:tom31212:20181111092050j:image

焼肉ランチ。少し薄暗いお店ですが、これぐらい明るく撮れます。

 

f:id:tom31212:20181111092134j:image

また改めてご紹介しますが、新しいドライバーです。

これは夜に撮影しました。

そしてXRの弱点である物撮りにポートレートモードが使えないところがありますが、ここまでバックがボケてポートレートモードいりますか??

 

あるに越したことは無いのですが、普通に使う分には優秀じゃないですかね。

 

f:id:tom31212:20181111092458j:image

これは少しズームして撮りました。

流石にこれは光学ズームがあるPLUS系の機種や、XSと大きな差はありますね。

 

ポケットからスッと取り出して撮影出来るカメラとしては本当に優秀じゃないでしょうか。

 

 

2.本体スピーカーの音質が良い

最近Youtubeでゴルフのレッスン動画をよく見ますが、7PLUSからの機種変更で感じたのは音の良さです。

従来は本体下部のスピーカーだけだったのが、世間で言われるクソダサノッチにスピーカーが仕込まれているんですね。

個人的には大きなアップデートポイントでした。

 

3.サイズ感が丁度良い

画面の大きさはXSMAX>XR>XS>7PLUSですが、本当に画面が広くなりました。

f:id:tom31212:20181111093303p:image

ブログ作成もこんな感じで記事を書けます。

もしキーボードを持っていれば簡単な記事なら書けそうですね。

 

f:id:tom31212:20181111093355p:image

はてなブログさんもうちょっと横画面は使いやすいようにして下さい...

 

Youtubeで大画面で良いスピーカーで動画を見る日々が最高です!

 

4.ゲームもサクサク

もうiPhoneで重いなーろ思うゲームは7PLUSの頃から無いと感じていましたが、今回のA12 Bionicは凄いです。

 

パズドラ、モンストぐらいなら何も感じませんが、PUBGをプレイする時はかなりの差を感じました。

 

何よりPUBGは最高設定でもプレイできるのですごく楽しくなりました。

ステレオスピーカーも効いていて、イヤホン無しプレイでも臨場感や音の向きが分かるようになりました。

 

少し長くなったので続きは後編で!

 

 

m