マイブームに全力

カメラ・Mac・自転車・オーディオ・・・ガジェット好きの備忘録

SENNHEISER HD380-Pro ヘッドホンを購入しました!!

f:id:tom31212:20150604123345j:plain



梅田ヨドバシに行くことが出来たので自身初のヘッドホンデビューです!

自宅用にイヤホンを買いに行くつもりだったのですが・・・。  

 

ヨドバシカメラ梅田の地獄


 誕生日が12月12日の私に彼女から誕生日プレゼントを買ってあげる!とのことでずっと色々悩んで昨日買ってもらいました。

たまたま連休が一緒になったので僕は大好き神戸に行こう!ということで神戸へ行く前に先に足を伸ばして梅田まで行ってしまいました。

世間は3連休、しかも成人式で人が多いんじゃないのか・・・と思ってましたがそんなに多くなかったです。


目的はイヤホンを購入するつもりでした。
というか目当ては2つ決まっていました。

Final audio designのHeavenⅤ agingとSHUREのSE215かどちらかでほぼ決まっておりました。

ヨドバシ店内のイヤホン・ヘッドホンコーナーに入ると田舎者の私は思わず
「なんじゃこりゃ!!」・・・と一言。

到着した時間は16時前だったのですが、商品の多さに目当ての物を聞くより全部聴いてじっくり購入したい気持ちになっていました。
彼女には16時半まで選ぶので待ってもらうようにお願いしました。(結局17時までかかりました。)

まずはSHUREの物を聞こうとしますが試聴機のケーブルが短くてシュア掛けが出来ない・・諦めた。
次はFinal audio designのコーナーへ・・・求めてる音と全然違う。

たまたま近くに置いてたSHUREのヘッドホンを聴くとイヤホンとヘッドホンの差を明確に感じることが出来たので路線変更です。目当てはヘッドホンだ!

そこから0から事前情報や予備知識無しでひたすら試聴を繰り返しました。(これが30分伸びた理由です)
値段の上限も決まっていたのである程度は絞れましたが、【高級ヘッドホン試聴できます!!】とか書いているので一緒に聴いてみたらやっぱり良いなぁ・・・と迷いに迷いました。

結局事前情報も何も無かったので、【ケーブルの着脱可】と【好みの音】だけに絞って決めたら今回のHD380-Proにたどり着きました。


何にせよ僕は一人なら開店から閉店までひたすら試聴して、値段見ながら迷いに迷い決めきれない自信があるほどあそこはイヤホン・ヘッドホン地獄です。
田舎の量販店しか知らんからあんなん反則やで・・・。


というわけで連れて帰ってきました。

 

f:id:tom31212:20150604123344j:plain


かっこいい!!小学生並みに我慢が出来ない僕は宿泊先の神戸のホテルで開封しそうになりました。

そもそも今までオーテクとソニーのイヤホンばっかり使っていたのでもうなんかこのパッケージからしてテンションが最高潮です。


とりあえずそこではグッとこらえて自宅まで未開封で持って帰りました。

f:id:tom31212:20150604123343j:plain



ん〜〜〜〜ビューティホー〜〜〜〜!!!

最高です。もう本当に感謝の舞を踊りたいぐらいです。

f:id:tom31212:20150604123342j:plain



ちゃんと入れるケースまでついてるんですね。すごいですね。


肝心の感想は?

まずは装着感。密閉型ということもありますが、若干窮屈さを感じます。まぁこんなもんだろと自分に言い聞かせました。

音質はどちらかと言えば低域寄りな音な気がします。普段Dubstepを中心にEDMを聴くことが多いので僕には良いですが人によっては篭った音じゃね?と感じるかもしれません。
高域も少し控え目なので特に感じると思います。

ちなみに試聴環境はiPhone6 Plusです。僕は高級なDAPなんて持っていませんので・・・。

素人の耳なのでご検討の方は必ず試聴して購入してくださいね!本当に好みが分かれるような気がする音です。

番外編 「おいィ?刺さらないんだが?」

 

f:id:tom31212:20150604123341j:plain


恥知らずのヘッドホンつかいがいた!!

俺はこれでヘッドホンがきらいになったなあもりにもひきょう過ぎるでしょう?

f:id:tom31212:20150604123340j:plain


カバーが被せてありました。初心者の人は分からなければお店の人にちゃんと聞きましょう!