マイブームに全力

カメラ・Mac・自転車・オーディオ・・・ガジェット好きの備忘録

博多のお土産 3食入り 名島亭

f:id:tom31212:20150604123348j:plain


さて、2食目いきましたよ。
画像左に載っている、名島亭を食しました!  

 

中身はこんな感じです。

 

f:id:tom31212:20150604123347j:plain



前回の赤のれんを食べた記事では中身を載せていませんでしたが、こんな感じです。
シンプルですね。

麺に関しては一瞬ゆでればOKな気がします。
今回1分ほどゆでてみたらベチャベチャになってしまいました・・・。

名島亭、できました!



f:id:tom31212:20150604123346j:plain



汚いキッチンですみません。
前回の赤のれんよりは少し白味が出たスープです。

赤のれんは飲みきれませんでしたが、こちらは飲み切ることができました!
非常に美味しかったです。麺の茹で加減のミスが無ければ・・・クソッ。

一つ思うのですが、具無しはいいんですが紅しょうがと高菜だけは絶対必要ですね。
私はお店で食べる豚骨ラーメンは高菜盛々にするので尚更物足りなさがあります。