マイブームに全力

カメラ・Mac・自転車・オーディオ・・・ガジェット好きの備忘録

博多のお土産 ラーメン3食入り 赤のれん

f:id:tom31212:20150604123351j:plain



先日友人の結婚式に出席する為に鳥取県米子市からはるばる博多まで行って参りました!

博多駅の改札前にあるお土産店はヤバいですね・・・。

  

 

まずは赤のれんから実食!

 

f:id:tom31212:20150604123350j:plain



3食入りです。値段は忘れましたが1000円ちょいです。

赤のれんがこってり。名島亭があっさり。ナンバーワンはまろやかです。
ナンバーワンに関しては博多駅2階のラーメン店が並ぶところに入っていましたので現地でも食べてきました。
時間が無く急いで食べてしまったので画像はありません・・・。

さっそく作ってみた。

 

f:id:tom31212:20150604123349j:plain


相変わらず写真が下手なようです。

内容は麺とスープと乾燥した青ネギだけです。
こってり濃厚と謳うだけあってスープが茶色ですね。

正直かなりこってりです。九州人は「そんなことなか!」とか言いそうですが関西出身の私にはかなりきつかったです・・。

麺は美味しく頂けましたが、スープは途中でストップしてしまいました・・。

次は名島亭を頂いてから改めて記事にしてみます。