マイブームに全力

カメラ・Mac・自転車・オーディオ・・・ガジェット好きの備忘録

EVISU CHICAGO2 BIRDSEYE

やってしまいました。

私が大好きな服ブランドEVISUテーラードジャケット【CHICAGO2】

では黙って見て行きましょう・・・。  ====

とりあえず買った状態を



f:id:tom31212:20150604123353j:plain



こうして見るとグレーのテーラードジャケットですね。よくあるやつ。
でも近づくと全然違うんです。

f:id:tom31212:20150604123352j:plain



写真の撮り方が下手で申し訳ないのですが、これ黒っぽい部分はインディゴデニムです。
この点々をバードアイと呼ぶそうです。よく知らなかったのですが衝撃を受けたのです。

CHICAGO2ってそもそも何よ?


EVISUが販売しているテーラードジャケットのことです。
CHICAGO2は洗濯可能な素材が多いシリーズです。今回のBIRDSEYEも勿論綿100%なので洗えます。
他にもデニムだったりチノだったり色んな素材があります。


 

いきなりどうしたの?



EVISU神戸店が復活したと聞いて飛んでいくと、EVISUの山根社長がいらっしゃって色々試着をさせて頂きました。

最初はフィッシャーマンセーター。緑のケーブルニット?です。
暖かそうでしたが一旦やめ。

ブーツ3点、服5点他を売り払いEVISU梅田店でCHICAGO2ジャケットを買いに行くつもりでしたので余計な物は買わないと心に決めていました。


TOM3「ここにはジャケット類は扱ってないのですか??」

社長「あるよ!奥にシカゴ部屋があるんや。見てみ?」

禁断の間シカゴ部屋に入ると狭い空間ですが圧倒的な部屋です。
今思い出してもあれはあかん・・・。


社長「ジャケットがええんか?こんなんどうや?(BIRDSEYE )」
社長「君やったら・・・46か48やな、どっちもあるで46着てみ」

TOM3「めっちゃジャストですね。」
社長「ぴったりやろ、冬場着こむなら48の乾燥機入れてでもええかもしれん。」
社長「男前でんな、ワシのハバナCHICAGOのダブル仕様)見てみ迫力あるやろ!洗ったらごっついんや」


後は下り坂を転ぶように話が決まりました。
記念に山根社長と「バードアイブラザーズや!」という写真をFacebookにアップする為に撮って頂きました。

社長「今からどうするんや?帰りか?」
TOM3「ほんまは梅田店に行ってCHICAGOを見ようと思ってて・・・」
社長「ほんならこれこのまま着ていけ!かっこよろしいやん!」

ジャケット用?太めのハンガーを数本頂き購入時に着ていたアウターも綺麗にしまって頂き着用して梅田に向かいました。

見かけによらずと言うと失礼ですが、山根社長はいかつい・怖いイメージがあったのですがとても丁寧で自分の世界を持って提案して頂きとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
服を購入したと同時に、自信を持って提案するということを山根社長から改めて学んだような気もします。
 
EVISU神戸また行きたいなぁ・・・。
そしてその後行った梅田店は少し気が引けました・・・。

「あっ!ジャケット買われたんですねぇ〜。山根さんFacebookにアップしてましたよ!」

嫌味には聞こえませんでしたが少しプレッシャーを感じました・・・。笑