マイブームに全力

カメラ・Mac・自転車・オーディオ・・・ガジェット好きの備忘録

第4回目のゴルフレッスンに行きました。

今週は雨もあり、私の住む鳥取県は大きな被害こそなかったですが

近隣の岡山県広島県はご周知の通り大変なことになっているようです。

 

ちなみに鳥取県も影響が少し有り、週明けはコンビニやスーパーから食料品が無くなってしまい、交通網も高速は通行止め、鉄道は山陽側と繋ぐ線路は全線運行停止になりました。

 

鉄道は特急やくも、特急スーパーはくとは未だに復旧の見通しが立たない状況です。

明後日神戸へ行かないと行けないのですが、車で行かないといけないんですよね…

 

私の悩みに比べれば被災地の方のが全然困っているでしょうから、気にしないことにします。

 

 

さて、本題のゴルフですがやっとこさドライバーを持たせてもらうようになりました。

7番アイアンはもう十分なので、ドライバーを練習していきましょう!と先生。

 

内心私「やったぜぇ〜!!」とガッツポーズ。

しかし先生の思うツボだったんですね…

 

まずは何球か打ってみて下さい。と先生。

アイアンで固めたこのスイングなら完璧やな!と思いっきり全力スイング

 

すると第一回目の頃のスライスと同じ軌道じゃないですか!

あれぇ〜っと思いながらもう1球。やっぱり同じ。

 

私の自信は木っ端微塵にされました。笑

 

先生には、大分クラブが振り遅れていますね(ニッコリ)と言われました。

更に今までのアイアンと同じように振ったらこんなに曲がることは無いですよ。と追い討ちまで…。

 

飛ばそうという意識が強すぎて身体が開いて手打ちになっています。

これでは今までの練習も意味が無くなってしまいます。

今まで通り力を抜き、右腕を頼ってスイングして下さい。

あと一つ、ドライバーはシャフトが長いのでアイアンよりもちゃんとしないとすぐ曲がりますよ!

 

って先生今回はちょっと厳しい!!

 

とにかく距離よりもまっすぐ飛ぶように、同じ球筋を打てるようにして下さい。と第4回目のレッスンはそれが全てとなりました。

 

 

先生とはゴルフ以外のことは話をしませんが、今日は少し意地悪だったので世間話しでも…ご機嫌とりに徹しました。

 

すると

「実は⚫️⚫️さんからね、TOM3の進捗はどうだ?」と聞かれていてたようです。

先生には下手くそなのは重々理解しているので隠さずに教えてくれとお願いしました。

 

先生と取引先の間で、そろそろ練習場じゃなくてコースに出てラウンドしないといけないかな〜という話になっていると聞き

 

ということは私ちょっとは上手になっているんですか?!と

 

先生は最初に比べれば良くはなっていますよ。

ただ、⚫️⚫️さんのとこのコンペじゃまだ下から数えないといけないレベルです。

だからラウンドして、実際に回った方が良いかなって話をしているんです。

 

マジで優しい……!!

 

その為にはドライバーを打てないといけないでしょう?

正直ここまで思いっきりスライス軌道になるのも分かっていましたから、盆明けぐらいを目指してドライバー、7番、ユーティリティぐらいは自信を持って打って貰わないと困りますからね。笑

 

と言われて、レッスンは終わりました。

 

本当にここまでゴルフに前向きになれるとは思ってもなかったですが、先生と取引先のお二方のおかげです。

そして、ここまで言われたら本当にやるしかありません。

この夏も暑いようですが、暑さに負けずにしっかり練習をしていこうと思います。