マイブームに全力

カメラ・Mac・自転車・オーディオ・・・ガジェット好きの備忘録

ドライバーが全然ダメなんです。

こんにちはTOM3です。

少し暖かくなってきましたね!知人はゴルフのラウンドに行ったりとか、自転車乗ったりとか。

 

そんな傍ら、我が鳥取県米子市

一昨日、雪が降りました。

 

……

今年一回も降ってなかったのに今更…

 

まぁ積もらなかったので全然大丈夫です。笑

 

さて、最近の悩みですが

ドライバーが絶不調です。

 

以前からバルドのTA001というドライバーに変えましたが、超絶スライサーの僕がエゲツないチーピンに悩まされています。

 

1発の飛びは凄いんですが、本当に扱いきれない。。

そしてロフト角が書いていないのですが、測ったら9度。

 

僕のヘッドスピードではやはり扱うのは無理なのです…

当たった時の打感は凄く最高なんですけどね。

 

G30 SFTEC12度にシャフトがATTAS 4Uのドライバーも使っているのですが、こちらは問題無く。

エースドライバーとして打感とか音とか認めたくないのですが結果は最高過ぎるのでG30を使っています。

 

 

これを書いている前日にバルドはメルカリで売却しました。

 

すっごい悲しい。スーパーウルトラカッコ良いドライバーなのに扱いきれないなんて…

購入された方、大事にしてやってくださいね。僕の竜にはなりませんでした。。

 

 

この冬、アイアンを軽量カーボンからモーダス120Sにしてからアイアンは絶好調なのですが、他のクラブが本当に軽すぎて不調状態です。

 

信頼を寄せていた5番ウッドとか、ここには書いていませんでしたがタイトリスト913f 7番ウッドとか良かったんですが、今や軽すぎて振り切れません…

 

ちょっと愚痴気味でしたが、ラウンドの予定を控えているので何とか結果重視で!

G30ドライバーと新アイアンで戦おうと思います。

 

 

今日も打ちっぱなし頑張ろう〜