マイブームに全力

カメラ・Mac・自転車・オーディオ・・・ガジェット好きの備忘録

またまたラウンドに行きました

10月頭、またラウンドに行きました。

舞台は同じくグリーンパーク大山ゴルフ倶楽部です。

 

これで初めての200打から3回目。

前回は140台でしたが、少しは縮まるのでしょうか…?

 

朝一番のティーショット。

前回のことを思い出しながらグリップを確認して振り抜く!

 

ドフック!!

 

やりすぎました…w

 

安定の特設ティーより4打目。距離は80y

新兵器のMCI70 カーボンシャフトが差さっているタイトリスト ボーケイSM6 50度

 

ヘッドアップ、体の開きを抑えながらしっかり地面を叩く。

バシュっ!きっちりグリーンオン。

このウェッジ完璧やぞ〜と思いながら2パット。

出だしがダブルボギー。良い予感がします。

 

 

次はショートホール。ピンまで160yほど。

今日は4番アイアンを抜いてきたので、5番アイアンで短くても良いやと思いながらティーショット。

ちょっとスライス気味。グリーン横のバンカーに落ちる。

 

あれ?さっきから下手なりにゴルフっぽいぞ。

バンカーはこれまた新兵器 MCI70が入っているタイトリスト ボーケイSM6 60度

これはソール形状がKグラインドと言って、超ワイドソール!

いつも通り構えて、ダフっても良いから手前から滑り込ませる。

 

かなりクリーンにヒットしてピン横1メートル!

 

いきなり2ホール目から人生初のパーチャンス!!

 

緊張しながらも強気のパット!ボール1個分左を通り過ぎて…

結果ボギー。

 

順調すぎる…

 

但し、毎回ロングホールになるとセカンドショットで大きなミスをしてしまいます。

 

特にこの日はユーティリティも得意の5番ウッドもすぐにトップしてしまう。

飛ばしたい気持ちが勝ってしまっていつもの右膝が伸びる癖が収まらない。

 

前半は常にセカンドショットに悩まされました。

前半を終えてスコアは62点。

このペースなら120台になりそう。

 

 

後半です。

気持ちが切れたのかいきなりOB3発…

お昼ご飯に重たいものを食べるとダメですね…。昼食はカツカレーでした。

 

特にこれといったプレーは無く常にトリプルボギペース。

またスコアを崩すのか…と思った次のショートホール。

 

前回打ち下ろしでビビってトップして池にハメたホールです。

今日もダメかな…ハメるぐらいならオーバー気味で打とうと160yをユーティリティで打つ。

 

気持ちティーを高めにしたからか綺麗に球が上がりピンそば3メートル!

これまたパーチャンスや!

ここは取りたい…

しかし無情にもボール半個分ショート…

 

本当にパターがダメですね。

 

そこからボギーを連発し、結果71打。

 

良い調子で120台で収めたかったのですが、最後のホールで疲れてしまい3回もトップしてしまいました…

 

今日の反省点は、

セカンドショットのトップが多い

パターがひどい

この2点につきました。

 

新兵器のボーケイSM6は実は50度 56度 60度の3本、ピッチング合わせて4本ウェッジで臨みましたが、自分的にはこちらの方が安心です。

バンカー専用の60度 アプローチは56度 50度は70yぐらいを狙う。

MCI70のシャフトが自分にあっているのか分かりませんが、ウェッジは1回バンカーでトップした以外はミスが無かったです。

また後日記事にしてみたいと思います。

 

パターに関してはどうやれば上手くいくんでしょうか…

全て左に切れてしまうので何か原因があると思うのですがちょっと分かりませんでした…