マイブームに全力

カメラ・Mac・自転車・オーディオ・・・ガジェット好きの備忘録

第3回目のゴルフレッスンに行きました。

今週もレッスンに行ってきました。

 

まず第3回目となると、かなり球が打てるようになりました。

それからスイング自体にも自信がつき、悩むことが減りました。

 

サラリーマンで、ゴルフを必要に迫られている方は早めに行ってみてください〜

 

さて、第3回目の内容は右膝の使い方を徹底的に指導頂きました。

3回目の記事ですが、私はレフティなので右利きの方は左右逆に読んでくださいね。

 

前回から常に体が開いてしまうのを抑えることを指導されていました。

体が開く、肩が開く、全ての原因は右膝が完全に前を向いてしまっているからと言われました。

 

右膝がボールを打つ瞬間は正面に向いて下さい。

テークバックからの切り返しの時点で既に膝が前を向いてしまっている。そうすると必然として体が開いてしまうのでインパクトの瞬間はフェースが開いている。

 

ということで、実際には打つ瞬間は真っ直ぐ正面を向いているつもりでインパクトを迎えて下さい。

そして、もう1点悪いところは頭がインパクトの瞬間に前方向に移動していること。

ここは先程の正面に向いて打つ意識と同時に修正してください。

 

 

ということで、延々とその練習…。

今まで本当に体が使えていなかったせいなのか、激しい負荷を感じます。

今まではスイングしてもあまり身体が痛くなることはなかったのですが、普段使わない筋肉が使えているのでしょうか??

 

この練習は繰り返すと、物凄いスライス軌道のボールから気持ちスライスの軌道になりました。

先生からはまずこの球筋を百発百中ぐらいの気持ちで打てるようになってください。

次回のレッスンには確認しますからね!と少し厳し目に言われました。

 

 

最初のコンペからすると現時点でも見違えるぐらいなのですが、次のコンペは11月ということを気にすると本当に時間がもう無いな〜と感じてきました。

 

最初にも書きましたが、必要に迫られている人は小手先だけじゃどうにもならないので早めにレッスンを受講することをおすすめします。

本当に自分自信の上達を感じているので楽しくなってきました。

 

 

ちなみに今回のレッスンは土曜日に受けましたが、次回は水曜日!

先生に言われていた球筋を身につけるために、今日も2時間打ちっ放しでみっちりやってこようと思います。

 

それではまた次回に!