マイブームに全力

カメラ・Mac・自転車・オーディオ・・・ガジェット好きの備忘録

大江ノ郷自然牧場(鳥取県八頭町)

f:id:tom31212:20150604123408j:plain



行ってきました!(随分前に)
カメラを整理していると行ってブログにあげようとしていたことを忘れていました。

鳥取県八頭町という鳥取市からもなかなか遠く、米子市からはかなり遠い場所ですが行く価値は充分にあります。
  

 

とりあえずこんなところです

 

f:id:tom31212:20150604123407j:plain


自然たっぷり

f:id:tom31212:20150604123406j:plain


緑たっぷり

f:id:tom31212:20150604123405j:plain


ヤギもいました。

とにかく自然に包まれたロケーションでそもそも何しにきたのでしょうか。


絶品パンケーキ登場!



f:id:tom31212:20150604123404j:plain



この大江ノ郷自然牧場は、卵が有名なんだそうです。
天美卵と呼ばれるそうで、この卵を使ったパンケーキが尋常じゃなく美味ということでやってきました。

正確には連れていかれました。

写真に載っているのはココガーデンと呼ばれるカフェと天美卵やお菓子等を販売しているショップの建物です。

f:id:tom31212:20150604123403j:plain



ココガーデンのテラス席です。
あまりに撮りにくい雰囲気だったので外からです。

f:id:tom31212:20150604123402j:plain



これが噂のパンケーキ。
いつも自分の美味しく見えなさそうな撮り方に絶望します。

f:id:tom31212:20150604123401j:plain


これなら大丈夫でしょう!

肝心の味は、尋常じゃなく美味いと呼ばれるだけあって自分も驚きました。
これに辿り着くまで30分ほど待って席に通して貰い、注文してからも一つずつ作っている為結構待ちましたが待った甲斐はありました。

ちなみに大きく載せていませんが紅茶に入れるハニーシロップも天然の物だそうです。
もちろんバターも、パンケーキにかけるメイプルシロップも。


男性の方を連れてくなら早めに行きましょう。
一日何食限定か忘れましたが、たまごかけご飯のセットがあります。
自分はタッチの差で無くなってしまい食べれませんでした・・・。

現地で食べれなかったのは残念ですが、ホームページにはオンラインショップもありますし、ココガーデン併設のショップにもたまごかけご飯を作るセットが販売されています。
米子市からは2時間半 鳥取市からは30分超 姫路市とかからでも2時間半ぐらいじゃないでしょうか??
また今ぐらいの涼しい季節に改めて行ってみたいです。

〒680-0414
鳥取県八頭町橋本877
大江ノ郷自然牧場