マイブームに全力

カメラ・Mac・自転車・オーディオ・・・ガジェット好きの備忘録

秋の相棒(MOTO チャッカブーツ)

f:id:tom31212:20150604123409j:plain



Macのことばかり書いていたので、たまにはファッションに戻ってみます。

MOTOのチャッカブーツです。
  

 

MOTOって何?

鳥取県米子市発の革製品を主に扱うブランドです。
ざっくりホームページ見てもらったほうが早いと思います。

MOTO

靴や鞄、財布や手帳カバーなど結構色んな種類があります。

僕自身この米子に来てから知りました。
お店の写真は撮っていないので靴のみになりますが、手染めで油分をかなり含んだ革を使っています。
靴と財布は僕もここのブランドを愛用しています。


写真のチャッカブーツグッドイヤーウェルト製法ですのでリペアすれば長く履くことが出来ます。
ただ、残念ながらサイズ展開が1・2・3の3サイズ、商品によっては0というサイズも含めて4サイズしか無いのでかなりサイズ選択の際にはシビアになります。

このチャッカーはサイズ1ですが僕の場合本来はサイズ0が正しいサイズでした。

ただインソールにて充分対応出来ているのでいいですが、厚手の靴下とかに変えると少し圧迫気味で・・・。写真の通り履きこみが足りない状況です。笑


ただし、ベストな状態で履ける日は本当に柔らかさはありながらも、グッドイヤーらしいがっしりした感触で履ける靴です。きっちり磨いて防水スプレーもして天候なんか気にせずに履いたりします。

実店舗では履きこみ済みのサンプル品が展示されいました。
値段はかなり張りますが、一生付き合える相棒になるかもしれないポテンシャルを秘めた素晴らしい靴です。
一度是非店舗でその質感・エイジングした時の雰囲気・手染めの迫力を感じて貰えればわかると思います。
非常にオススメブランドです。僕も今後継続して履いてエイジングサンプルを載せることを目標に大切に履いていきます。