マイブームに全力

カメラ・Mac・自転車・オーディオ・・・ガジェット好きの備忘録

セッティングがガラリと変わりました。

こんにちはTOM3です。

年明けてからも仕事が忙しくて中々ゴルフの練習に取り組めていません。

先日の交通事故のため、練習場にいく足も無く…

 

今現在のセッティングですが、ドライバーを基準にセッティングしていますが

アイアンが軽すぎる!

 

ドライバーは先日の記事でも紹介したバルドTA001をエースにしていますが、これが約306g

それに対してPING Gアイアンの5番が362gです。

 

ドライバーが最近振り切れるようになってきたのですが、そうするとアイアンが物凄く軽く感じます。

以前のクラブを持ち出したところスプーンがあんなにメタメタだったR11 3Wも振れるようになり、アイアンをどうしようか検討しています…

 

というか、手首の使い方と体重移動を意識すると重いなぁと思っていたクラブも全然気にならなくなりました。笑

まだまだスイングが出来ていなかったんですね。

 

 

先日試しにモーダス120のRが刺さっているミズノのアイアンを振らせていただきました。

重さが気にならないどころかドライバーと振り心地が近い!交互に打って不安を感じなくなりました。

今までドライバーが重いなぁと思うかアイアンが軽いなぁと思うかで片方のクラブが凄く心配になっていました。

 

とある中古ショップではタイトリストCB712でシャフトがゼロス7が刺さっている物がありましたので試打してみましたが、これではやはり軽すぎる…

 

 

資金も無いのでどうしようかなぁ〜と散々悩んでいましたが、なんとPINGのサービスでレンタルができるのを最近知りました。

レフティ用はやはり少ないですが。笑

モーダス105のアイアンとかもあるので、是非トライしてみたいなぁなんて。

妄想は広がるばかりです。

 

しかしドライバーとウッドは丁度良い重さになっていますが、アイアンもですがUTとウェッジも軽量なのでもしアイアンを変えると考えると全部取っ替えになりそう??

ウェッジもフジクラシャフトのMCI60Sが刺さったボーケイSM6を使っているのでちょっと軽めですし…

 

クラブセッティングは本当に頭を悩ましますよね!笑

悩んだ末にの結果は、春からのラウンドで今以上のスコアを出したいですね。