マイブームに全力

カメラ・Mac・自転車・オーディオ・・・ガジェット好きの備忘録

久々にゴルフレッスンを受けてきました

こんにちは、3週間ぶりのレッスンです。

正直仕事が本気で忙しくて3日間徹夜に近い状態でしたが…

 

レッスン日のこの時間だけは外せない!

(だってもう3週間ぶりやし…)

ので、気合と根性でレッスンに行きました。

 

尋常じゃない仕事量と疲労を溜めながらレッスンを受けに行ったので、教えてもらうのに大丈夫かなぁ?と思いながらいつもの練習場へ。

先生が来る前にウォームアップを普段しているのですが、

 

眠気?疲労?

全く関係無いぐらいの元気さでスイングできますね。笑

 

さて、今回は3週間ぶりなので色々とチェック事項を見直してもらいました。

第1回からずっと続く、

・身体の開き

・頭の動き

・アウトサイドインの軌道

・膝の伸び上がり

 

色々とチェックしてもらいました。

お盆期間はなんせ自分のなかでは上手くいってたつもりだったので、自信を持って何球か打ちました。

 

指摘事項としては、テークバック時のフェースの向きを指摘されました。

が、それ以外は大丈夫でした!

前回先生から一歩進んだと言ってもらえてから、あまり悪くはなっていないようです。笑

 

今回は、テークバック時に右手の甲が折れているのを再度指摘されました。

イメージとしては手首の内側へ巻き込むようにテークバックして、ダウンスイングでフェースをグッと返してください。と。

 

その通りにすると、スイング軌道も解消されプッシュアウトすることも無くなりました。

何より1番の変化としては、ヘッドの降りてきた時に重みを感じることが出来てきました。

重みを感じながら振り抜く、フェースを返しきると

 

あれっ?キャリーで160y?

 

先生「すごく飛ぶようになりましたね〜!」

ありがとうございます!

 

ん?これ5番アイアンでした…

 

先生「じゃああともう10y欲しいですね。笑」

 

先生「というか、5番がこれだけ打ててると他の番手もしっかり打ててるんじゃないですか?」

先生の前で初めて一通りのクラブを出してみました。

 

まずPWこれは100yちょっと

次に7番アイアン 140yぐらい…?

5番アイアン 160yぐらい

21度UT 170yぐらい

5番ウッド 180yぐらい

3番ウッド 当たらない。笑

ドライバー 200yのネットに刺さった!

 

あれ?普段よく使うクラブ全部打ててるじゃん。

 

おまけ、パーシモン4W 180yぐらい。

先生「そんなの持ってこないでくださいね。笑」と冗談を交えながらパーシモン時代のお話を聞き…

 

先生から新たな指令が出てきました。

9月●●日空けておいて下さい。メンバー集めてコースでレッスンします。

 

イェェェェェェェェェェェェェェイ!!!!!111!!

 

次回のレッスンで準備物は紙でお渡ししますね〜と。

 

 

とうとう来ました。あの200超えのラウンド以来のコース。

そしてコースも前回と同じ場所。

更に言うと11月予定とも同じ場所。

約3週間後になりますが、凄く楽しみになってきました!!

 

先生からは、これから練習する際はまず得意な番手、7番や5番アイアンでミスが無いように練習してください。

その後、ちょっとずつで良いので自分が使うだろうと思うクラブは少しずつ全クラブ打ってみてください。

自信の有るクラブを何本か作っておいて下さいね。

 

と指示がでました。

 

俺のジェットスピード君が火を吹くんやなぁ!!!と思いながらマン振りしたら見事空振りしました。笑

 

 

そういえば自信満々で行くつもりですが、アプローチとパターは全く練習していないんですが大丈夫なんでしょうか…

どうするんやろ。