マイブームに全力

カメラ・Mac・自転車・オーディオ・・・ガジェット好きの備忘録

ParallelsDesktop10買いました

こんばんは。

f:id:tom31212:20150604123422j:plain



買っちゃいました。ParallelsDesktop10。
試用版の9を使っていましたがとうとう期限切れてしまっていましたので購入してみました。

 




・・・。
レビューとか何かイチャモンつけるほど特に不満が出ないです・・・。
仮想環境として非常に優秀なので本当に何も無くてすみません。

ただ、ハードウェアの構成がVRAMの割り当てだったり他設定項目がやや増えています。
自分のMacBook Pro13梅では特に割り当てる余裕も無かったので関係なかったです。


Parallelsを導入しているのはPSO2MacBook Proで出来ればということで導入しています。
勿論WinアプリやOfficeも使っているのでWin環境は私にはまだ必要です。
ですが、PSO2が何より最優先なので試してみました!



・・・。
これもParallels9→10では大した変化を感じられず・・。
それほど優秀なのでしょう・・。ネットゲームの為に利用している方はアップデートする必要は特に無いでしょう。
私はちょうどParallels10がリリースされる直前だったので購入しただけです・・・。


BootcampでやるPSO2には流石に近づけませんでした。
仮想環境の限界ということでしょう。
というかドライバの限界かな。

Parallelsで純正ドライバが使えればもう少し良い結果にはなると思うのですが、ParallelsToolの物でしか出来ないので仕方ないですよね。
何か良いアドバイスを逆に頂きたいです・・・。



Win機買えというのは無しで。。
Macネトゲに夢見ている皆さん。素直にWindows買いましょう。あとPSO2グラボが優秀なものにしときましょう。
iMac27inchにしとけばよかったです・・。