マイブームに全力

カメラ・Mac・自転車・オーディオ・・・ガジェット好きの備忘録

男は黙って白シャツ

こんばんは。

私はシャツが大好きです。
特にボタンダウンシャツ。かなりの種類を持っています・・・。

 


まずはこのシャツから。

f:id:tom31212:20150604123423j:plain



Brooks Brothersのボタンダウンシャツ(白)です。
ボタンダウンといえばBrooks Brothersがパッと出てくるかと思います。
昨今のシャツの生地と言えばノンアイロン加工がされた物が多いです。
ツルツルしてて洗って干すだけでシワがある程度取れる。
世間の奥様方には勿論、私のような一人暮らしでものぐさ野郎にもピッタリですがこのシャツは要アイロンです。

必ずアイロンを当てないとびっくりするほどクシャクシャです。
ただ生地の丈夫さやアイロンをきちんとあてた時のパリっと感はたまらなく素晴らしいです。

では、洗ったあとがこちら

f:id:tom31212:20150604123424j:plain



ほらね。驚きのクシャクシャ加減。
私は定期的にクリーニングに出して、出さない時は脱水を極力減らします・・・。

これをわざわざ手をかけて綺麗にした状態で着る。
仕事でここ一番に必ず着るシャツです。手間暇かけてるから本気度も出るような気がします。笑

ちなみにこれはBrooks Brothers岡山店にて購入しました。
確か1万3000円ぐらいした気がします・・・。
そしてその後行った倉敷にある三井アウトレットパーク内のBrooks Brothersでアウトレット品が半額であったというおまけ付きです。。



いや、本気の一枚だから定価で買うことに意味があるのです(震え



ちなみにBrooks Brothersのシャツは殆どがタックイン推奨です。
休日にタックインは流石に固いような、そもそも似合わないような気がして本当にここ一番しか着ていませんが、いつか仕事以外でも着て、白シャツが似合う大人になりたいですね。