マイブームに全力

カメラ・Mac・自転車・オーディオ・・・ガジェット好きの備忘録

ゴルフでダイエット?

しばらくブログを書けない状態が続いていました。

 

仕事柄、年末年始はすごく忙しくなっていくので仕方ないと言えどゴルフの練習は毎週続けています。

 

そして先日、私事ですが12月12日が誕生日でとうとう30歳になりました。

ハッピーバースデーをどうやって過ごそうかな。

毎年休みにしたりするんですが今年はそうもいかず…

 

気付けば仕事で隠岐の島に宿泊するはめになってしまいました。笑

 

まぁ仕方ないか〜と到着して仕事を速攻で終えて旅館へ戻り大浴場へ。

やけ食いしたしなぁ…体重でも測ってみるかと乗ってみると

 

夏場より-8kg!

 

隠岐の島のホテルの安そうな体重計やし、帰ってもう一回乗ろう…

 

夏場より-6kg!

しかもお茶がぶ飲みの食事を終えた直後でこの数値!

 

極端には痩せてませんが、そう言えば胸回りや太ももが随分シュッとしたなぁ…なんて思っていました。

 

数字として見るとちょっと嬉しい誤算ですね。

自転車も乗らず、仕事も作業員からデスクワークに変わったので間違いなくゴルフしか痩せる要素はないはずです。

 

ただ…ウエスト周りはあんまり変わってないっていう…笑

プロゴルファーでもあんまりお腹がシュッとしている人ばかりじゃないですもんね。

 

なんか嬉しいことに気づいた誕生日でした!