マイブームに全力

カメラ・Mac・自転車・オーディオ・・・ガジェット好きの備忘録

PUBGモバイルが意外と良かった

昨日から始まりましたね、PUBGモバイル。

合間を見てダウンロードしましたが、これは面白い!

 

しかしゲーム性は良いのですが、手軽に携帯で出来る…と言っても試合時間が20分以上かかるので、時間潰しにちょっとだけプレイというのは少し向いてないかも。

 

f:id:tom31212:20180517113003p:image

初プレイで初ドン勝!!

もしかしてこのゲーム向いてるんじゃね?

と思った矢先普段見ないツイッターを検索すると

 

最初のプレイはBOTばっかりだよ

 

…なんだよその接待プレイ。

 

案の定レベルが上がるに連れ本当のプレイヤーとマッチングしてきて全然勝てなくなりました。笑

 

f:id:tom31212:20180517114743p:image

 

その後になんとかもう一回ドン勝しました!

 

 

iPhone7 Plusでの動作について

インストールするとアプリ側でグラフィック設定等は自動で決まります。

 

が、1試合終わらない内に端末が発熱して動作が極端に遅くなりました。

充電しながらとかだと他アプリでもその傾向はありますが、充電無しでホッカイロになってしまったので、iPhone7 Plusの方はグラフィック設定を軽い物に変更することをお勧めします。

 

TPS/FPSをプレイしたことが無いけど出来る?

私もps4やPCでそのようなゲームは殆どしていません。

Fortniteが流行りたした頃にps4で数回プレイしたぐらいですが、それなりの成績を残せました。

(初回の接待プレイもあるしね)

 

また、Fortniteを先にしてからPUBGモバイルに来たのでFortniteの核である建築要素を考慮せず、単純に撃ち合いすれば良いので初心者にはちょうど良いかもしれません。

 

FortniteとPUBGはどっちが良い?

PCやps4なら操作性もよくFortniteの建築要素で戦っていくのも面白いですが、スマホアプリなら個人的にはPUBGの方が良いと思います。

 

Fortniteのプレイ動画を見れば分かりますが、建築が勝つ為にはほぼ必須になっているように思います。

PUBGは建築が無く単純に撃ち合いや背後からのヘッドショット等が楽しめるので私にはPUBGモバイルのが合っています。

 

Fortniteはマップも少し狭く、なんだか即死ゲーみたいになることもあるのでマップが広いPUBGモバイルの方が即死しにくいのかな?と思います。

Fortniteは武器すら拾えないまま撃たれて死ぬ時も結構多いので…

 

結構私は楽しめているので、しばらく続いてみようと思います!