マイブームに全力

カメラ・Mac・自転車・オーディオ・・・ガジェット好きの備忘録

出張が増えそうなのでワイシャツケースを買ってみた。

この度、会社内でスーツを着ることが増えそうになりました。

TOM3です。

 

今まで年間1~2回しか出張ということが無かったのですが、4月からは少し変わりそうです。

作業着を着用している日が殆どなので正直しんどい・・・。

 

スーツでの出張時、皆様どうやって荷物をパッキングしているのでしょうか?

正直仕事中以外は楽な普段着で居たいので、たとえ一泊でも

・スーツ

・ワイシャツ

・ネクタイ

・アンダーシャツ、下着類

・普段着ズボン

・普段着Tシャツ

・普段着アウター(夏以外)

・携帯充電器等のガジェット類

・仕事用ノートPC(Thinkpad T430 かなりデカい・・・)

こうして見るとほぼ旅行ですね・・・。

 

というわけでタイトルの通り、まずはワイシャツを収めやすくしようと思い購入しました。

f:id:tom31212:20180317110206j:plain

Amazonで購入しました。

SmartWorkerというのはメーカー名でしょうか?

他にもBagsmartというメーカーの5枚ぐらい入りそうなワイシャツケースもありました。

私は長期出張が無いなのでワイシャツ2枚入れば良いということでこれにしました。

カラーはブラックやオレンジ等もありましたが・・・特に何も考えていません。

 

f:id:tom31212:20180317110514j:plain

試しに使ってみました。

ワイシャツのサイズはユニクロのレギュラーフィット Mサイズです。

ポケットもついているので、ネクタイが収納出来ます。

なんだったらここにホテルで使う用充電器を仕込んでもいいかもしれません。

 

f:id:tom31212:20180317110807j:plain

買ったばかりなのに、印刷がスレている・・・。

2000円もしない商品なので目を瞑ります(笑)

 

この通りにすればワイシャツをそこそこのサイズに畳めます。

f:id:tom31212:20180317110837j:plain

普段愛用しているユニクロの3Wayバッグです。

サイズ的にはぴったり収まります。自転車通勤にもこのバッグは使っているので替えのワイシャツを持ち運ぶ時も綺麗なままに出来そうです。

f:id:tom31212:20180317110834j:plain

バッグに入れてみました。

ちょっとワイシャツケースのマチが広いので少し圧迫します。

iPad、ノートPC、充電器、財布カギ類他・・・

中々良いサイズ感です。

 

出張先でワイシャツがくしゃくしゃ・・・自転車通勤で替えのワイシャツがシワシワ・・・と言った悩みはこれで解決できそうです。