マイブームに全力

カメラ・Mac・自転車・オーディオ・・・ガジェット好きの備忘録

初FPS Apexlegendsに1年ぐらいハマってる件

こんにちは。TOM3です。

最近はコロナ流行からおうち時間増えてますね〜。 ずっとコロナと無縁だと思えばとある現場仕事のメンバーに陽性反応が出たメンバーが1人。

私は無事でしたが、丸一日共にして仕事をしておりましたので濃厚接触者扱いとなり保健所からの2週間ほどこ待機要請を頂きました。。

また年末に向かう中でもどんどん感染者は増えているようですので、本当に用心することに越したことは無いと感じております。

コロナ感染対策しようね!経済回そうね! なんて本当に言える人は凄いっすね。 私自身も甘く見ていたところはありました。 しかし濃厚接触でも喰らったら全然考え方変わりますよ。

マジで。

サッカーでイエローカード貰ったような感じです。。

このブログの多くはスコア200打のゴルフデビューから頑張る記事が最近は多かったのですが、流石にラウンドも控えています。

という訳で私のおうち時間の大半は Apex legends というテレビゲームが殆どとなっています。

ゲームも昔から大好きで、学生自体はDC版、GCファンタシースターオンラインを無限にやり続けPCを購入したらMMORPGにハマり…と中々ゲームに触れる時間が多かったのです。 家ではMMO、外ではアーケードゲームもハマってましたね〜。 バーチャロンフォースが稼働していた頃は殆どバーチャロン。それ以降は音ゲーメダルゲームなんかも。。

でも社会人になってからはXbox360ストリートファイター4を少し遊んでいたのが最後ですかね。 PSO2リリース時に少し遊びましたが、着いていける根性が無くなりました…

30代になりまさか家庭用ゲームに再燃するとは思ってなかったのですが、PS4を購入し仁王というゲームに鬼ハマりしてからまたゲーム熱が出てきました。笑

そんな中唯一今まで触れてこなかったゲームジャンルがFPSというジャンル。

昔学生の頃にパソコンゲームにハマってる仲間内で分かれたのがMMOとFPS組。 先述の通り私はMMOにいったクチなのでFPSおもしろそうと思いながら避けてきました。

何よりもヘッドホンをして一瞬の戦いにかける熱意が無かったのです。 そして画面酔いをする。 バトルフィールド2を少し友人宅で体験したのですが、これは付いていけない…と。

あれから数年。 今やFPSもそうですが、シューターゲーム天国になってきました。

今やバトロワ形式のゲームが多数出てきたのですが、勿論ずーっと避けてきました。

…が、PUBGが出たときに一回だけやってみようと。 丁度モバイル版が無料なので初めはPUBGモバイルから。

PUBGはシューターでありながらもTPSモードもあったので何とかやれました。 何よりもバトロワ特有の最終盤の緊迫感にとても楽しく感じてそれからバトロワゲームを探しApexlegendsに辿り着きました。

今はPCはWindows機は持っていませんのでPS4でプレイしています。

Apexが初FPSとなったのですが、何故か昔のようなハードルの高さは感じることなく入り込めました。 シーズン1から始め、今やランクマッチでもダイヤ3まで到達しました。

但し、98%野良でプレイするのでダイヤ3以降は毎スプリットダイヤ3と4を行き来して終わっています…

1年間ハマってきたApexlegendsですが、ガチのFPS初心者だったので記事にはしてきませんでした。 ただ自分の中でこれから初めるFPSプレイヤーの為に、ゲーム環境を整える重要性を非常に感じたのと同時にネットで転がっている情報は自分に合わないなと思ったことも多数あるので、そんな自分の経験を少しずつ書きたいなと最近思うようになりました。

ゲーミングなんたら。という言葉が最近よく聞きます。 しかし良い物もあれば、ゲーミング〜じゃなくてももっと良いやつありますよ。ってね。

ちなみにこの記事を書くきっかけは 椅子を探していてゲーミングチェアを探していたら無性に書きたくなって書き殴ってるだけでもあります。笑 今後も自分の経験が少しでもお役に立てばと思い、そんな記事を書いていきますので良かったらまた見てくださいね。