マイブームに全力

カメラ・Mac・自転車・オーディオ・・・ガジェット好きの備忘録

ピヤホン?イヤホン?

こんにちはTOM3です。

定期的に来るイヤホン沼。怖いですね〜。

昔から「ポータブル」や「モバイル」といった言葉に弱いです。 しばらく在宅勤務や、職場外で仕事をする際に音楽を聴きながら仕事をしていました。

ながら聴きをしてbluetoothスピーカーに繋いで楽しむ。

そうすると、bluetoothスピーカーが無い時にiPhoneのスピーカーしか聴けないなぁ。

ならイヤホン使えばいいよね。

いつものカナル型を使うと圧迫感が凄い。長時間の場合少しストレスに。

イヤーピースで対処しようとするもどうにもならない。

そもそもWestoneのUM30proじゃそうなるよね。諦めて違うイヤホンにしよっと。

【ここから沼】 開放型とかオープンイヤーのイヤホンが良いよね。 ゲームで使ってたXROUND aeroを使おう。 https://xroundaudio.com/product_aero_ja.php:XROUND AERO

フィット感が屋外では不安定な気がしてきた。。 またイヤーピース変えようか。 純正黄色⇨Spinfit CP100⇨Spinfitダブルフランジ

いや、いっそのことインナーイヤー型ならearpods使おう。

解像度悪い気がする。。 radiusのメイプルウッド製のイヤホンを使う。。 曲をかなり選ぶなぁ。。

1700円でイケてるイヤホンがあると? ピヤホン?ピエール中野?誰それ?(凛として時雨様を知りませんでした…)

ピヤホン?名前がしっくり来ないけどなぁ。。 探してみよう。。 【ここまで軽い沼】

ツイッターSNSで大絶賛!! しかも有線なら安い!まぁ所詮1700円っしょ。。

で、本日手に入れました。 f:id:tom31212:20200719114301j:plain say!バイブス! まあ期待せずに鳴らしてみましょう。

えぇ、セイ!バイブス! すげーよ何これ。

1700円のクオリティとかどうとかじゃないっす。 ダイナミック型のこのスタイルのカナル型で私の求めてる大半をこのイヤホンは持ってましたね。

装着感は非常に良し。 イヤーピースも4サイズ添付されていたので、私はSサイズを使用しました。 Mサイズだと油断してたらポロリがありましたので。。 付属イヤーピースも良いですが、凄くイヤピース交換が効きそうな気がしますのでじっくり聞いて今後差し替えてみたいと思います。

音質については、安物カナルにありがちな閉塞感のある音では無く凄く音場が広い気がします。 その上で低音のアタック感もありながら、高音域の細やかな鳴りも凄く良いです。 私は洋楽、エレクトロミュージックが殆どなのでJPOPやバラードに合うかは分かりませんけどね。

質量で言えば低音もブーミーな鳴り方では無いながら沈み込む低音もしっかり鳴らしてくれます。 また解像度も非常に高いのでバンドサウンドを聞いてもとても楽しく聴くことが出来ますね。

ってここまで書いてみて1700円。 ピエール中野氏。存じておりませんでした。 大変失礼しました。すげーよこれ。

イヤホンって値段じゃないんですね。。 大変おすすめできるイヤホンかと思います。

【沼、再開】

ピヤホン、ピヤホン2の2機種も気になるなぁ。 TWSだけど使い勝手いいのかなぁ。。