マイブームに全力

カメラ・Mac・自転車・オーディオ・・・ガジェット好きの備忘録

コロナに負けるな!打ちっぱなし

約1年振りの投稿です。TOM3です。

去年もそうでしたが、春先になると思い出したかのようにブログを書きたくなります。

世間はコロナウイルスで滅茶苦茶に。 私の勤める会社も極端に暇になってしまいました。 多くは語りませんが、昨今毎日のように社会的なバッシングを受けていた特定業種がメインのお客様ですので…。。

まだ現状、緊急事態宣言が解除されておりませんが一部地域では取引先様も再開しだして仕事も増えるかなぁなんて思っていましたが、コロナの爪痕は意外に深いようで。。

まああれだけバッシングを受けた業界ですから、今エンドユーザーも来店されるはずが無いですよね。

とまぁ愚痴はそこそこに。 会社員としてはお陰様で良い休息期間になりつつあります。 仕事は今まで手をつけれなかった部分に着手し、外向きには暇ながらもやることが無いわけでもなく。 ただ外向きに仕事しなければ定時で帰宅することも現実的になりました。

この定時からいつも残業をしていた時間を使い、世間のサラリーマン方は何かしらに時間を費やしているかと思いますが、TOM3はゴルフとテレビゲームに熱中しております。

ゴルフは流石にコースに出る訳にはいかないので打ちっぱなしへ。 あ、我が鳥取県は未だにコロナ感染者数3名と全国屈指の安全地帯なので許してくださいね。

もちろんマスク着用で。世間のマナーもありますから…

最近コースでも未だに100切れていませんが100台が多く出てますのでブログを書いていなかった期間もほぼ毎週練習場で少しだけでも打つようにしてます。

最近の悩みはやはりプッシュアウトが怖いですね。 アイアン、ウッドに関しては基本はドローボール。 少しプッシュドローのような玉になっていますが、自分のイメージ通りなので構いません。 ただ、ドライバーがドローで帰ってこずそのまま森にボールをプレゼントすることが多いので未だに悩みです。

自分がドライバー不調なときは最近ティーショットでドライバーを握らないことも身につけました。 本当はばっちりドライバー振っていきたいんですけどね。。

色んなコースを回りプレイング4があるコースでは遠慮なく振りますが、打ち直しのところは2連発OBとかもありますのでユーティリティでティーショットするようになりました。

という訳で近況報告になりますが、色々と改善点も気付くようになりましたので少しずつでも自分なりの考えをここに書き残せればと思います。

あと、ゴルフブログでは無いので他のことも書きたいですね。 先述の通り、テレビゲームにもハマってしまい… 毎日オンラインでどこかの誰かと闘い続けていますのでそちらも少しずつ…

ではまた次回に!