マイブームに全力

カメラ・Mac・自転車・オーディオ・・・ガジェット好きの備忘録

第7回のゴルフレッスンに行きました

今週もやってきました。

実は新しいドライバーを購入して、初めての練習場でした。

ドライバーはPINGのG30 SF TEC ロフト角12度です。

 

正直ヘッドスピードとか測ったこともないですが、5番アイアンよりロフトが立っているクラブは軒並み球が上がらないので、自信ありませんでしたが正直お気に入りです。

ドライバーのことはまた別記事で書かせて頂きます。

 

さて、今回は調子が悪い回でした。

先生から言われている通り悪いなら悪いなりに何が原因なのかを考えるようにしています。

今回はクラブをインサイドに引きすぎるのでスイングが崩れていたようです。

 

やはり人って自分のイメージ通りには中々身体が動いてくれませんね。笑

 

スイング修正後には、バックスイングに関して指摘と新しいことを教えて頂きました。

 

 

まず、全てをまとめると トップをもっと上へ上げること。

拳が頭の上にくるぐらいまでやってみて、と言われました。

 

単純にやってみると当たれば物凄い飛距離が楽に出せるようになりました。

が、身体と頭が動いてしまうのでミート率は激悪です…

 

先生に一つ改善でもないですが、右腕の始動について一つ教えて頂きました。

今は右腕を上げていって最終的に肩が入るようなスイングをしていましたが、肩をしっかり入れてバックスイングを始めるように変更しました。

 

肩が回りやすくなったので個人的には良いなと思いますが、頭がすごく動いてしまいます。

なのでトップ位置と肩の回転があるので、飛距離は簡単に伸ばすことが出来ました。

ミート率に関しては慣れの問題だと思うので、このフォームでしっかりやっていこうと思います。

 

次回はお盆休みが被るので2週間後。

この2週間でどれだけ個人練習に行けるかが大事だと思うので、頑張ってまた打ちっ放しへ行こうと思います。

 

あとは新ドライバーもまっすぐ飛ぶようになってきたので、早くラウンドがしてみたいなーと思います。